https://kazubara.net

福袋シリーズ

2021年冬 Airsoft97さん 神戸店一周年 限定福袋10万コース 開封

実は人生で始めて買った福袋が今回のAirsoft97さん 神戸店 一周年記念 限定福袋 10万コースです。

人生で始めてのクセにいきなり10万を課金してみました。

はっきり行って怖かったです。でもそれを楽しんでいました。

まず1月25日には売り切れで買えなくて翌日の夕方に一瞬だけ在庫補充されたみたいで躊躇したら負けだと思い言ってやりました。

私は、関東住まいですが配送記録の最初が浦添でそこから九州→関東→我が家と1週間ほど旅をしていたようです。

では黒い物体を開けます。オープン

黒いビニールをエイッと切ってプチプチを剥がじ出てきたのは無地の茶色い箱1個と青い箱3個でした。

一丁目

開封して目に入ったのが短めの無地の茶色の箱でオープンすると

なんとDMT AR15 CombatLighter(A2ピストルグリップVer.)でした。

これは97さんでは15,400円で売られているようです。

値段を見てびっくりしたのですが安い割にはしっかりできてて好印象です。スイッチがマイクロスイッチみたいでトリガーフィールはまあまあです。実はカミさんが身長百五十cm未満なのでこういうのはありがたい。

まだ実射はしてません。

当然、カスタムするときに詳しく紹介するので乞うご期待でお願いします。

次に行きましょう。

2丁目

青い箱の一番小さいやつを開けます。

G&GのCM16 SRXL 12インチです。同シリーズで一番長いものらしいです。価格は97さんで34,320円で売られているようです。

これが噂のと言っても、もう古いのか、電子トリガーETUってやつですね。

まだバッテリーを繋いでないので全く分かりませんが楽しみです。

ちなみに私は、FCUは、GAWさんのところのリヴァイサン2 後方配線を組んだのが一丁あります。どう違うのでしょうか。

またレシーバーとアッパーは樹脂製ですが質感は良いです。

フロントはアルミプレスのキーモッドレールですね。

キーモッド対応レールを持ってない。細くて軽くてびっくりしました。あと軽いです。

毎度ながら実射はまだで当然、カスタムするので詳細は乞うご期待で。

3丁目

次も青い箱です。では

G&GのCM16LMG DSTでした。結構、嬉しい。97さんでの価格は49,390円で売られているようです。

またもや電子トリガー付きで2500発の電動巻き上げマガジンがついていました。

こんなに撃つことがあるのかと思いますが安心感があります。

また私は、フルメタルのA&KのミニミMK46を持っていますがこれは、めちゃくちゃ軽いです。取り回しもいい。

いいことだらけのような気がします。まあ弾を入れたら0.5kgくらい重量が増えますが。写真にはありませんがダミーカートがついてるのも良いです。

これも実射はまだでカスタムしちゃうので詳細は乞うご期待で。

ラストです。

4丁目

なぜかエアソフトガンの福袋を買ったはずなのに魚が釣れました。

G&GのマンボウもといFN F2000 Tactical ETU BKです。見たときはショックでした。97さんの価格は48,950円。結構、高いんですね。

最初は嫌だったんですが構えたり撫でたりしてたら少し可愛く見えてきました。

そこそこ重いのですが流石に最近、設計されたモノだけあって構えると調子が良い感じです。持つときはブルパップ故の重心が後ろにあって不自然な感じがするものの構えると収まりが良いです。

まあ折角、会えた縁なのでカスタムします。いっそマジでマンボウカラーにするか痛銃にするか悩みます。

ちなみにトリガーフィーリングは最悪でブルパップ由縁のリンクとロッドを使ったスイッチを押す機構の遊びが大きすぎます。これも詰めないとなあ。

これも当然、実射はまだでカスタムしていくので詳細は乞うご期待で。

おまけ

おまけでこんなんついてきました。

可愛くて良い感じです。97さんの価格は880円だそうです。

まとめ

中身はDMT 1丁 G&G 3丁で計4丁とおまけがついて97さんによると計148,940円で支払った額に対して38,940円お得のようです。

私は、自分から架空モデルのエアソフトガンを買うことがまず無いので新鮮で楽しかったです。

このような新しい出会いがやっぱり福袋の醍醐味なのかと初心者ながらに思い楽しみました。(本当は、G&GのM14 EBR ロング狙ってました。 実はもう買っちゃいました。秘密ですよ)

結構、楽しかったので懐に余裕があれば今後もどこかの福袋を買っても良いかもしれませんね。

  • この記事を書いた人

kazubara

輸送機器メーカーでの元エンジン設計者。15年の職務経験から機械設計知識を伝道します。また職歴を活かしてエアソフトガンをエンジニアリング視点で考えてみる。

-福袋シリーズ
-,

© 2021 Kazubara Blog カズバラ ブログ Powered by AFFINGER5